SSブログ

オジサンのバイクライフ KSR110を改造して遊ぶ

久々に始めたオートバイで楽しかったことを書いていきます。相棒となったKSR110とともに、好きなように改造して、盆栽化していく様をつづっていますw

 

タンデムシート、作っちゃった♪ [日記]

 

このエントリーで、タンデムベルトまで作ったわけです。

http://portoestado.blog.so-net.ne.jp/2013-10-18

 

ま、これで仕様的には2人乗りに何ら問題なくなったと思いますが

(本当に良いかは別として(^。^;))

バイクが小さいので、2人乗りするにはシートが狭いっす(´・ω・`)

 

止まった状態で、息子を後ろに乗せてみましたが

ライディングポジションもめちゃくちゃ前へ。

さらに、息子の股間が私の尾てい骨に当たりまくりで

気持ちいい物じゃない(;´Д`)

 

と言うわけで、サブシートの事を色々と考えてました。

 

ネット上には、ゲルザブなんてのもありますが

自分のケツが痛いわけでもないからねぇ(´・ω・`)

 

 

どっちかって言うと、荷台に付けられるサブシートみたいなのが欲しい。

でも、そんなに都合の良い物は無いわけで・・・・

厚手の固いウレタン買ってきて、形成しようかとも思ったけど

それもなんだか(´△`*)

 

と言うわけで、困ったときの10円ショップへ。

物は色々あるので、工夫して何か出来ないかなぁと思ったのです。

考える・考える・考える・・・・・・

 

Ω\ζ°)チーン

ととのいました(`・ω・´)

 店内で、仮に組み合わせてみたりはしてみましたけどね(^_^; アハハ…

 

買ったのはこれ。

IMAG1386.jpg

ミニクッション 2個

ウレタンのゲーム機なんかを入れるチャック付き袋 B5版 1個

布のベルト 1個

しめて、420円なり。

 

クッションは1個だとつぶれて

ケツが痛くなりそうだったので2個にしました。

 

袋にベルトを通す穴を開けてから

クッションを突っ込みます。

IMAG1387.jpg

 

 

 

ベルトは調整して、長いところはカット。

IMAG1388.jpg

 

 

出来上がり♪

IMAG1389.jpg

 

 

 

ベルトはクッションの上を通してあります。

取り付けたとき、クッションを縛り込めるように。

IMAG1390.jpg

 

 KSR110には純正の荷台が付けてあるのですが

いまは、その上にキャリアボックスのベースステーが付いています。

 IMAG1367.jpg

 

このボックスですね。

そのステーに、このタンデムシートを取り付けます。

座布団かも(;´Д`)

 IMAG1351.jpg

 

IMAG1350.jpg

 

 

まあ、使うか使わないかはさておき、

試しに止まったまま、息子を乗せてみたところ

頭は私の頭の上に出るくらいになり、視界良好。

ケツも痛くない、滑る事も無い。

私は、今までと同様なライディングポジションを取れる

と言う感じで、大成功・・・・だったみたい\(^O^)/

 

100均、良いですねぇヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 

一応、袋のチャックも緑・・・・・にして

こだわってみてます(^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。