SSブログ

オジサンのバイクライフ KSR110を改造して遊ぶ

久々に始めたオートバイで楽しかったことを書いていきます。相棒となったKSR110とともに、好きなように改造して、盆栽化していく様をつづっていますw

 

カギが折れた・・・・ [日記]

 

8月に格好良く作ったカギですが

http://portoestado.blog.so-net.ne.jp/2013-08-13

 

そのちょっと後に、

ギロチンやって曲げてしまっています(´・ω・`)

http://portoestado.blog.so-net.ne.jp/2013-08-19

 

作って一週間くらいで曲げてますねぇ。

 

 

そしてなんと、今度もギロチンやってしまいました・・・・

しかも、ハンドルロックに刺さったまま、折れました( ´Д`)

 IMAG1331.jpg

↑これは抜いた後ですが、ここに折れたのが刺さってた・・・・

 

 

これはかなりえらいこっちゃで、

針でつついても出て来ない

半田付けして盛り上げて引っ張っても出て来ない

もう、ステアリングロックごと交換か

それとも、鍵屋でとってもらえるのか?

悩みまくってました。

 

 

キーユニット交換だと3万円くらいかかるらしい。

鍵屋がとってくれたとしても1万円?

 

ここはなんとしても自分でとりたいところです。

 

で、最後には、1mm位のドリルで

キーの平たくて薄い間に穴を開けて、

そこに尖ったピックを差し込んで引っ張り出すと言う事に

チャレンジ。

 

キーの穴にドリルを突っ込むのは不安でしたが

なんとかそれで取れました(^。^;)ホッ!

やれやれです。

 IMAG1330.jpg

 

 

この赤丸の中の細長いのは

ドリルで掘った跡です。

IMAG13301.jpg

 

まあ、せっかく頑張って作ったのに

一週間で曲げて、3ヶ月で折ったわけです。

 

懲りるかと思いましたが、

また作ってしまいました(^◇^;)

IMAG1342.jpg

 

1回作業経験があると早いですね。

15分くらいで出来てしまいました。

 

 

それと、たいせつなこと m9( ゚Д゚)

 

一度曲げてしまったカギは、

もったいないと思って使い続けるべからず。

次回は折れます

 

これ、良い教訓になりました。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。