SSブログ

オジサンのバイクライフ KSR110を改造して遊ぶ

久々に始めたオートバイで楽しかったことを書いていきます。相棒となったKSR110とともに、好きなように改造して、盆栽化していく様をつづっていますw

 

防寒対策もしてみました [日記]

 

もう、すっかり冬ですね(´△`*)

 

寒くてバイクなんか乗る気にはなり・・・・・ゴニョゴニョ

 ゴホン・・・・

 

もう、布製のジャケットだと結局すきま風が入ってきて

寒いったらありゃしない。

 

 

で、ここのところずっと著ていなかった

革ジャンを出してきてみたら

・・・・・暖かい(*^^*)ポッ

 

全然風が入ってこないんですね。

革ジャンは偉大だ。

 

 

あとは手もとです。

グリップヒーターとか付けている人もいますが

所詮、内側が熱くなるだけ。

外の指先は寒いです。

 

防寒具ローブ。

これも、いくら良い物を買っても

指先はチンチンに冷えます。

所詮、野ざらしですから。

 

 

私は、防寒とかっこよさも兼ねて、ハンドガードを付けたので

多少は良いのですけどね。

IMAG1057.jpg

 

でも、所詮野ざらしの手です。

寒い。

となると、出てくるのは「防寒カバー」。

寒さにカッコなんか付けてる場合じゃ有りません。

 

色々あるのですが、さすがにカブに付いてるようなのじゃ

かっこわる過ぎて(つД`)

寒さにかっこつけは・・・なんて言いつつ

最低限はこだわりたいですハイ

 

 

で、見つけたのがコミネのこいつ。

 

 

 これ、親指の所に、指の形をした透明な窓が付いていて

どうやら、スイッチ類は外に出したままで

カバーの中に入った指で、外のスイッチを操作するのが

本来らしい(´・ω・`)

 

でも、それやりにくいよね。

改造して(要は穴を広げて)スイッチまで入れた人もあると

ブログ検索して見つけました。

 

だから、改造しないとダメだろうなと思って付けたのですが

KSR110の場合、スイッチの付いているところまで

既存の穴でも、押し込んだら入っちゃいました\(^O^)/

 

なので、操作は全部カバーの中でできます。

ハンドガードと、ハンドウオーマーで完璧。

夏グローブでも良さそうな感じです。

IMAG1364.jpg

 

IMAG1365.jpg

 

ハンドガードが付いているので、前からは目だたない?

IMAG1366.jpg

 

 

 

どないでしょ?

あまりスタイルも損ねていないと思うのですが??

IMAG1367.jpg

 

 

ゴチャゴチャした場所で撮ったから

良くワカランですね(;^_^A アセアセ・・・

 

後は、私の気力さえ有れば

冬は越せる・・・・かもしれない(`・ω・´)

 

 このカバーですが、柔らかいので走行中に手を抜くと

差し込みづらいなんて、記事もありました。

でも、指先保細めて、ウニョウニョと突っ込むと

普通に入る感じです。

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。