SSブログ

オジサンのバイクライフ KSR110を改造して遊ぶ

久々に始めたオートバイで楽しかったことを書いていきます。相棒となったKSR110とともに、好きなように改造して、盆栽化していく様をつづっていますw

 

タンデムベルト [日記]

KSR110は1人乗りです(´・ω・`)

110ccにのに・・・・

ホンダのGROM125は2人乗り( ´Д`)

 

 

まあ、この車格のバイクで

早々2人乗りなんてしたいとは思いませんが

非常時には・・・・・なんて思ったりする。

 

非常時でも1人乗りですよ(´・ω・`)

 

でも、カッコだけなら2人乗り仕様にしても

良いんじゃナイ?

とう事で、とりあえずヤフオクで落とした

タンデムステップを付けてあるわけです。

IMAG0546.jpg

IMAG0544.jpg

 

飾りですけどね(^^;)

 

 

んで、他に足りない物・・・・・・

タンデムステップだけでは2人乗り仕様の

要求が満たされていません。

タンデムベルト(で良いのかな?)がないのです。

 1_1024x768.jpg

 

 

2人乗り乗りできるバイクだと

シートを渡るようにベルトが付いていますね。

アレです。

 top-grom.jpg

 

 

実際に2人乗りしているときに

あんなベルトを持つなんて話しは聞いたことないですが

アレがあると2人乗り基準を満たすらしい。

 

 

付いてないのなら作ってしまえ(笑)

(注)あくまでも飾りです。

   強度とかも判らないし。

 

で、手芸屋さんに行きました♪

買ったのは4cmぐらいの幅のナイロンのベルト。

良くナップサックの背の紐に使われているような奴ね。

 

それと、長さ調整のリング 105円。

つなぎ止めるバックル 157円る

ベルトは225円/1m 念のため2m買ったので、510円。

 

バイクパーツを、毛糸とか布が売っている

手芸屋さんで調達するところが何とも言えない( ・∀・)

 

まあ、コレをシーツにぐるりと巻き付ければ

タンデムベルトっぽく見えるのは出来るだろう♪

 

IMAG1238.jpg

ベルトにバックルを付けて

 

 

IMAG1239.jpg

 

こんな感じのKSR110のシートに巻き付けると

 IMAG1240.jpg

こんな感じになる。

 

 

表から見ると

IMAG1242.jpg

こんな風にヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪

雰囲気は出ていますね。

 

 

長い紐をカットして

IMAG1243.jpg

こんなん。

ちなみに、ひもの切断部はライターであぶって溶かすと

ほつれません。

 

 取り付けてみると

IMAG1244.jpg

 IMAG1245.jpg

 

うん、予想通り、良い感じだね。

 

 

取り付けたらこんなになった。

IMAG1259.jpg

 

 

夜だったので良く判らないから

昼間撮り直します(゚゚)(。。)ペコッ

 

 

 

でも、雰囲気は出てますよ。

2人乗り出来るように見えます。

 

あくまでも、なんちゃって2人乗り仕様ですが。

まあ、飾りです(^^;)

 

 

なみにヒモですが

2m買ったけど使ったのは80cm・・・・・

買いすぎた_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

リターンズ

久々のバイクライフ返り咲きにKSR110購入したものです。私も非常時には2人乗りにしておきたいのですが、ステップはどれを買い、どうつけたら良いのかわからず。
出来たら先輩に詳細をご伝授いただきたくよろしくお願いいたします。
by リターンズ (2014-09-17 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。