SSブログ

オジサンのバイクライフ KSR110を改造して遊ぶ

久々に始めたオートバイで楽しかったことを書いていきます。相棒となったKSR110とともに、好きなように改造して、盆栽化していく様をつづっていますw

 

タイヤはハメ変えてみた物の(´・ω・`) [日記]

 

足回りパーツはほとんどそろったので、

タイヤをホイールにはめてみました。

売っているタイヤレバーは2本セットがほとんどだけど

3本は欲しいですね。

 

私はデイトナのタイヤレバー(リムプロテクター付き)を

2セット買いました。

4本は・・・・いらないかも。

 

まあ、2本でも出来るけどちっょと噛ませておきたいときに

3本有ると便利って感じかな?

 

あと、ビートワックスは準備して置いた方が良いですね。

CRCとか、シリコングリスでも良いかもしれないけど

滑らないと落とし込みが大変です。

 

 

んな訳で、はめ込み完了。

IMAG1222.jpg

 

 

 

一本やってコツをつかめば、2本目も楽々完了。

IMAG1227.jpg

 

 

 

さて、コレでははめ込んだだけで

空気が入っていませんね(´・ω・`)

IMAG1230.jpg

 

さすがに、ビートをリムにはめ込むためには

空気入れでは無理なので(^。^;) 

コンプレッサーが必要です。

 

ガソリンを入れながら、スタンドのコンプレッサーを借りて

エアーを入れて完了。

IMAG1233.jpg

 

 

んで、このタイヤはヤフオクで1本1700円?

で落札したんですが

センターの山は未使用なほど残ってます。

バリがある位に。

 

そして、左右は減ってます。

特に右側は終わってる位に減ってます。

 IMAG1231.jpg

 

 

 

左はそこそこ残ってる。

 IMAG1234.jpg

 

多分、右コーナーの多いサーキットで

使い潰したんだろうなぁと想像できます。

 一般路上走行ではほとんど問題がなさそうですが

右コーナーは無理しない方がいいかもですねぇ。

 

まあ、安かったからいいや(^^;)

 

と、ここまでは良くって、ついでにKSR110に

付けようと思ったのですが

なんと問題発生・・・・・

 

それは、ディスク版を止めているヘキサの

ネジが緩まない・・・・・事です( ´Д`)

 IMAG1253.jpg

ディスクの中心部、黒いところに付いている

ホイールとディスクを止めるヘキサです。

クソ固すぎノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 

 

人力じゃもう無理。

ヘキサレンチが曲がりそうな堅さです。

 

 んーーー

 

バイクシッョプでインパクト借りて緩めるか

ネジだけ買うか

 

どうしましょうかねぇ(´・ω・`)

 

 

あと一歩なんだけどなぁ。

 

あと、フロントのスプロケットが

うまく外れるかってのは有る(´・ω・`)

 リアのスプロケも固そうだなぁ。

 

オフセットするんで外す・・・・・

いや、そもそも付け替えるから

外すんですが(^。^;) 

 

まあ、一つずつクリアしましょう。

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。