SSブログ

オジサンのバイクライフ KSR110を改造して遊ぶ

久々に始めたオートバイで楽しかったことを書いていきます。相棒となったKSR110とともに、好きなように改造して、盆栽化していく様をつづっていますw

 

エアバルブの取り付け方法 [日記]

 

 

ホイールはヤフオクで落札して

http://portoestado.blog.so-net.ne.jp/2013-10-03

 

んで、エアバルブを取り付けることになりました。

 

 

 

エアバルブ

 600x431-2012031500002.jpg

私が買ったのは、上のリンクの中でも激安の

2個で180円だったわけですが(笑)

メール便で、送料込み350円位かな?

 

 

 

さて、コレ取り付けようとしたんだけどつきません(つД`)

手で押し込んでもダメ

引っ張ってもダメ

 

どうやら、L型で無い場合は、引っ張り出す工具も

有るらしいけど。

 

どうしたもんか(´・ω・`)

そしてググる。

 

見つけた動画がコレ

 

 

まあ、他にも色々あるんだけどね。

コレとか。

 

 でも、ストレート用だねコレ(´・ω・`)

 

 

 

試して見たけど、最初の動画のやり方をちょっと変えると楽だった。

 

押しながら、引っ張りながら・・・確かにそうなんだけど

片手で押して、片手で引っ張るのは大変(つД`)

しかも、ホイールは固定しづらいし。

 

 

と言うわけで、こうやった。

使うのはプラスのドライバー。

IMAG1113.jpg

 

この先っぽを、ホイールに刺したエアバルブの中に突っ込む。

ここまでは動画と同じ。

IMAG1115.jpg

 

 

で、このあとw

両手でホイールを支えつつ、両手でバルブを引っ張る。

ドライバーはみぞおち当たりに当てて

腹筋で押す♪

 IMAG1120.jpg

 

こうすると、ホイールは固定できてるし

L型バルブも両手で引っ張れるから

スポッと入る。

 

みぞおちの腹筋の力も侮れず(^。^;)

 

これ、動作が安定して、スポッと出来るから

オススメかなぁ\(^O^)/

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

志村 義章

ありがとうございます。大変参考になりまする。
L型をペンチで力ずくで引っ張ったら,ゴムが壊れました。物が来るまでタイヤがつけられません。トホホ,気を付けましょう。
by 志村 義章 (2014-07-06 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。