SSブログ

オジサンのバイクライフ KSR110を改造して遊ぶ

久々に始めたオートバイで楽しかったことを書いていきます。相棒となったKSR110とともに、好きなように改造して、盆栽化していく様をつづっていますw

 

キックスタートペダルの当たり止め2 [日記]

 

先日取り付けた、戸の当たり止めを使った、

キックスタートペダルの当たり止めですが

既に変形していました(´・ω・`)

結構強く当たってるんですね。

 IMAG1197.jpg

と言うことは、当たり止め無しだったときは

相当ガツンと左のフットレストに当たってたという事ですねぇ。

 

 

だから交換と言うほどではないのですが

代用品になるものを見つけたのでご紹介します(^_^)

 

それは、配線するときに、壁に穴を開けて通すとき

配線保護に付ける、ゴムの輪・・・・グロメットて言うヤツです。

10個で359円

1個36円。

 IMAG1218.jpg

 

IMAG1217.jpg

戸当たり止めは2個で198円。

1個99円。

 

グロメットの方が安いね。どうでも良い額だけどw

 

付けるとこんな感じで、衝撃は吸収してくれそうです。

IMAG1200.jpg

 

 で、貼り付けるタイプのヤツですが

KSR110の場合、穴が空いてるので適さないかと。

まあ、こんなのならイイカモだけど。

IMAG1201.jpg

平べったいヤツね。コレなら受け止めると思う。

 

こういうのは良さそうだけど、ダメだろうな。

IMAG1202.jpg

山の頂点にヒットすれば良いけど、多分ずれて裾野にヒットする。

だから、横方向に力が加わって、はがれるだろうなぁ。

 

 

こんな、35円のゴムで、何考察してるんだろ(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。