イニシャルアジャスターの取り付け・・・再挑戦 [日記]
トップボルトが緩まなかったのは、こいつのせいでは??と踏んで
再挑戦してみました。
実際にバラしたらこんな感じでした。
下の方にポチッとでているのが、セットスクリュ(イモネジ)です。
これは細い六角レンチで簡単に緩むようなヤツで
あの全力緩めパワーに抵抗出来る物ではありませんでした(つД`)
トップボルトが抜け落ちない為、溝にはまり込むだけのヤツでした。
と言うわけで、淡い期待は崩れ去りました・・・・・
こうなると自力では無理(´・ω・`)
バイク屋に走って出来るか質問してみたら
取り替えるなら工賃3000×2で6000円。
フォークをバラして持ってきたら、インパクトで緩めてあげるとのこと。
(ちなみにフロントフォークのオイル漏れは1本8000円だそうな)
どーするか(・_・?)
当然バラしてフォーク持ち込みです(笑)
まあ、フォークをばらすこと自体は15分も掛からなかったかも。
そして、バラしたフォークを持ち込みました。
こんな感じ。
そして、マニュアル通りに「適当な棒」を突っ込んで万力で止めて
インパクト使ったら・・・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?
あっという間に外れましたとさ。
インパクトの瞬発力は凄いのねぇ。
で、使用後はこれ。
あれだけ苦労したのに、あっさりつきました(^^;)
ちなみに、あのクソトルクで締め付けてあったところなのに
イニシャルアジャスターは、手で回るだけの力で締めてるだけです。
工具使えないしね。
取り付けた後に、念のため確認でバラしたのがこれ。
細部確認して取り付け直しました。
手回しで締めただけで、セットスクリュが引っかかって
外れないようになってます。
一応、一件落着なんですが、またまた問題が(つД`)
結論から言えば、SP TAKEGAWA タイプが正解で
私が付けたヤツとか、Bikersのヤツとかは失敗でしょう。
Bikersのヤツ
私が買ったのと同タイプ。
一見して、手で回すことが出来て、いつでもどこでも簡単に
調整が出来そうですが、バーハンドルのバイクだと
ハンドルに干渉して当たってしまいます(´・ω・`)
私のKSR110は当たってしまいました。
セパハンなどで、フォーク上部に何も無ければ良いのですけどね。
ある程度締め込んで、出っ張りを減らして辛うじて当たるか当たらないか。
ハンドルに当たってしまって、最弱には出来ません。
ハンドルを寝かすとなんとかだけど、ポジションがなぁ( ´Д`)
で、これ手で回せそうですが実際はバネが固くて無理です
(;o;)ウエーン
スパナで無いと回せませんでした。
結局
こういうシンプルで飾りの無い方が良かったみたいですね。
まあ、イニシャルアジャスター付けて、最弱にしておくことは
ないと思うんですけどね。
私は4つメモリがあるうち、1つめまで絞り込んで付けてみました。
もしかしたら、もう一段くらい締め付けるかも。
そうしたら、ハンドルとの干渉はかなり減ると思います。
所詮、なんちゃってライダーですから、
こんなもん( ・ω・)モニュ?
にしたら
そのまま調整することもないと思うので、イインデス(苦笑)
あと、パーツが付いていることによる、
速くなった「気分」が楽しめればね♪
あとこれが、散々手こずらしてくれた、トップボルトですw
あと残ってるパーツは
前後タイヤ
14丁オフセットスプロケ
こんなもんかな。
エンジンは当分いじらないので
もうじきいったん完成となります(^_^)
あ・・・・・・・全波整流化とHID取り付けも残ってました。
快適に走るには、必須です(`・ω・´)
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