SSブログ

オジサンのバイクライフ KSR110を改造して遊ぶ

久々に始めたオートバイで楽しかったことを書いていきます。相棒となったKSR110とともに、好きなように改造して、盆栽化していく様をつづっていますw

 

くつまもるくん [日記]

 

くつまもるくんです(^_^)

 変なネーミングというか。 

 

一見すると、と言うか当たり前に、これはただのネオプレーン製です。

とかも、ネオプレーンの筒に、切れ込みを入れただけ。

価格は525円(税込み)(´・ω・`)

 

ぱっと見、良くても100円ショップ製品。

なので、店の片隅にぽつんとありました。

 

6月、KSRに乗り始めた頃

チェンジペダルを動かす左足の甲がやたら痛くて

何か無いかなと思ったときに見つけたヤツです。

 

ショップの目だたないところにポツン。

俺しか買った奴居ないんじゃネェ(・_・?)

と思うような白物。

 

 

もともとは、クツの甲にキズを付けたり黒くなったりするのを

防ぐための物のようです。

 

 

でもね、結構これ痛みも緩和されて良かったんですよ。

で、先日気が付いたらこうなってました。

IMAG1137.jpg

 

すり切れてぼろぼろに(つД`)

よく頑張ったんだなぁ。

 IMAG1166.jpg

 

メチャすり切れてますね。

 

 

実はこれ調べてみたらMサイズで

かなり無理して引っ張って取り付けていました(´・ω・`)

いかにも伸び伸び、はち切れそうなパンストって感じで( ・∀・)

 

Lサイズがあることを知らなかったんですね。

今回は、早速新しい物を購入。

この店の唯一の購入者ジャナイカ?俺。

IMAG1141.jpg

 

 

早速装着

IMAG1142.jpg

今度はLサイズなので、すっぽりはまりました。

 

別に緩くも無いし、丁度良い感じで。

 

Mの時は引っ張っていたので、寿命も短かったみたい。

4ヶ月 2000kmで天寿を全うされました(-∧-;) ナムナム

 

 

今度は、サイズも合っているので、もっと持つと思います。

 

クツにパット付けたりするのもあるけど

これは、付けっぱなしでいけるので楽で良いです(^_^)

シフトしても、薄いクツでも痛くならないし。

 

意外と隠れた一品かも?

 

でも、見た目は100均・・・・それ以下(爆笑)

 

 


使ってみて判る有りがたさかな( ´艸`)ムフッ♪

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。