SSブログ

オジサンのバイクライフ KSR110を改造して遊ぶ

久々に始めたオートバイで楽しかったことを書いていきます。相棒となったKSR110とともに、好きなように改造して、盆栽化していく様をつづっていますw

 

SP武川 SPタケガワ:リヤショックアブソーバーの使用感 [日記]

SP武川 SPタケガワ:リヤショックアブソーバーが取り付けられたわけですが

乗ってみなくちゃ話にならないと言うわけで

試乗してみました。

試乗地は、いつもの日本平♪

出荷時ののイニシャルレートのままだと、柔らかいかな?

一般道の凸凹でも底付きしている感じがします。

そこで、ちょっと固くしてみました。

06-04-039.jpg

付属のレバーを使って、引っかけてネジを回すのですが

取り付けられたまんまだと、フックが掛かりません(´・ω・`)

色々試したのですが、リアサスに付いている泥よけを外せば何とかなるかも?

 と言うわけで、外したところ、引っかかるようになりました。

IMAG0640 (1).jpg 

締め付けは、フックで回して固くなって回りづらくなるまでにしました。

何周かは判らないけど、7回ほどフックをかけ直して回した感じです。

それで走ってみたら、ほどよい感じ。

底付きもしなくなったようです。

まあ、コーナーリングは安定したかなと言う感じ。

なにせ、素人が公道でのインプレッションですからねぇ。

ふわふわ感は無くなって、腰が座った感じはしました。

何よりも、お金を出して良いサスにしたんだという気持ちの問題が大きい(笑)

その気持ちの分が、気持ち良く走れた気がします。

とりあえず、ノーマルより落ち着いているのは確かだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。